かばちゃん飯店

福岡市で水餃子教室やってます

少年たち

春休み

 

1日の8割を睡眠に、費やしているという

ご子息を連れて

餃子教室に参加してくださいました

 

高校の入学式待ちの

まったりした時間を

睡眠で過ごすとは

なんと贅沢な

 

もう1人の少年は

先日の

nono- hanaさんでの

辣油教室に

参加してくれた中学生

 

辣油を気に入ってくださったようです

 

2人の少年たち

うれしい♡

f:id:aokaba2:20180407230206j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子は

一緒に参加とか

してくれないもんな〜

 

黙々と

白菜を切ったり

f:id:aokaba2:20180407230039j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黙々と

皮を伸ばしたり

黙々と

包んだり

 

ガツガツ食べてくれたり

 

 

 

 

 

 

 

男の子って

もうっ

はいっ

癒されました




長期休暇の間
お子さまとのご参加
いかがですか?
次は夏休みですかね〜
もう、新学期始まりますね〜

おうちでモンテッソーリな子育てand FUN保育士

平野理都子さん

平野 理都子 | Facebook 
書いてくださっているブログは
こちらです
彼女が私のイベントをシェアしてくださった時のコメントがステキなので
一緒にどうぞ!

『【本物の活動】って子どもにとって魅力的なんだよね♪
粉と水が混ざり合って、
ベチャベチャからねりねりへと変わっていく感触。
切れば切るほど涙と鼻水が止まらなくなるネギの香味。
先生のデモを見て、
同じように自分の身体で再現する難しさ。
タネがはみ出ないように、
でも食べ応えのある量は入れたいギリギリを攻めるスリル(笑)』

https://ameblo.jp/r-puni/entry-12342310407.html