かばちゃん飯店

福岡市で水餃子教室やってます

アップルパイ

りんご家から出られない状況下に置かれ(察して)

島根の母から

大量の支援物資が送られてきた

 

f:id:aokaba2:20220205180922j:imageドーン!

 

 

 

 

 

 

 

お裾分けしてもまだたくさんある

じゃがいもはフライドポテトやポテサラに

f:id:aokaba2:20220205181123j:image

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎは飴色に炒めて冷凍にしたり、オニオンスープグラタンに

f:id:aokaba2:20220205181211j:image

 

 

 

 

 

りんごは毎日私がひたすらガブっと丸かじり

うちの子たち、保育園の延長保育の時間になると必ずりんご食べさせられてたせいで、今は全くりんごを食べてくれなくなっちゃって

 

そしたら急に「アップルパイなら食べれる」とか言い出して

 

キャラメル煮作って(きのう何食べた〜シロさんの簡単レシピ2〜参照)

f:id:aokaba2:20220205181724j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:aokaba2:20220209222608j:image

 

 

なんとかパイシート手に入れて

りんごをくるんじゃって

オーブンで焼いちゃって

 

 

f:id:aokaba2:20220209222820j:image

 

 

 

 

 

 

珈琲とともに

いただきましたよ

f:id:aokaba2:20220209222909j:image

 

 

 

 

 

 

 

中身ぎゅーぎゅー

なんとか子らにも「うまい」いうてもらいました(ホッ)

このキャラメルりんごの応用アイデア募集♡

 

ほんで、本日無事御役御免‼︎

真っ先に私が行ったのはどこでしょう?

(職場は除く)