かばちゃん飯店

福岡市で水餃子教室やってます

娘たちを心配して何が悪い

今日の月曜、明日の火曜は
中体連の市大会


終わったと思った
上の子の部活は
まだ終わらない
部員全員で応援に行く


連日猛暑の報道の中
ソフトテニス
屋外スポーツ


どうにか水分を取るように
どうにか脱水にならないように
どうにか無事に帰ってきますように


いろいろ考える


保冷剤は保冷力の強いものを
水筒は大きいものを
スポーツドリンク凍らせて
ゼリードリンクも凍らせて
お弁当はなるべくスタミナ落とさないように
梅干しいれて
食べやすいものを


そして
日曜日に習った冷や汁
これをジャーポットに入れて持たせば最高!
思いついた私、天才!
朝からイリコをゴリゴリゴリゴリ


帰りの車の中で
上の子が一言
「冷たい汁物とか、無理
二度とせんで」
超機嫌悪い


凹むー


下の子はね

「みんなに味見させてあげたら
超美味しいって言ってくれたんだよ!
また作ってね!」
って言ってくれて


救われる~


明日は市大会個人戦の応援
今度はおいしいって言わせてやる!
アガーで作った杏仁豆腐の試作を
ジャーに仕込んどいた

f:id:aokaba2:20180724001136j:image


冷や汁でリベンジする勇気のない
小心者な私...

f:id:aokaba2:20180724001259j:image

アガー杏仁豆腐♡