かばちゃん飯店

福岡市で水餃子教室やってます

司書室の窓辺で目覚めた

本好きなんだけどね
 
自分で読むことを読書と定義すると
かなり遅かった
 
小学生のころ
必読書
「1年間に読むべき40冊」
大っ嫌いで
 
読んでせいぜい1~2冊(年間)
 
だって
面白そうじゃないんだもん
 
暗そうだし
真面目そうだし
字がいっぱいだし
 
って勝手に思ってただけですけどね
 
中学校になって
図書委員になって
司書室に入り浸るようになって
 
窓際の本棚
一番下の段
先生の(多分経費)コレクション
 
 
 
 
 
 
 
 
ズラーッと数年分
 
ド*ストライク!
 
おいしそうな写真がいっぱい
読むと、なんとなく作れそうな
料理ってこんな風に作るんだ!
 
基本の料理
夢のような外国の料理
お菓子
 
お菓子!
そう!
お菓子!
 
小学生からお菓子作るの好き
 
家にあった
オーブン付属のレシピ本駆使して
作りまくってた
 
私の読書スタートは実用書
しかも月刊誌
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読書に関しても
食いしん坊なんだ
私って
 
なんで本の話題にしたかというと
 
こちら☟

ゴーシ先生に聞く 学力を高めるための言語能力・読書習慣のつけ方セミナー


のお知らせをしたかったんだけど
ただ私の読書歴史序章
になってしまった(汗)