かばちゃん飯店

福岡市で水餃子教室やってます

試作の試食

「今週は変な話「白紙」で臨むぐらいの気持ちで。現場で、肌の感覚で、「まぁ、大体こんな感じかな?」を積み重ねていく。今、完璧にやろうとする必要はないです。今のあなたに必要なのはただチャレンジしていくこと。」

 

って、しいたけ占い


どっちかと言うと
常に「大体こんな感じかな」で
ここまでの人生を過ごしてきた私
うしし

得意かも、この展開


試作も

 

図書館の中華料理本
読み漁り
売り物なのにカフェ持ち込みOKなところの
めぼしい本
読み漁り
家にあるコレクション的料理本
読み漁り


見つけたレシピをサッとメモって
大体こんな感じかな~
って作ってみる
とにかく
作ってみる



 

大体直感
大体こんな感じ


多分、大脳まで達してない系


今日の
打ち合わせのおみやに持参したのは
秋に予定している
中秋節
中国茶インストラクターさんと中華スイーツのコラボ企画に向けた
試作

 


豆乳杏仁豆腐
胡桃とクコの実の春巻き


レシピの品名が「失敗しない」とあるのはちょっと怪しい
でも、作ってみたらイケてた豆乳杏仁豆腐


もっと中味の存在感出したほうがいいなと思った
春巻き


これを繰り返して
出来上がる
かばちゃん飯店スイーツ


今日の打ち合わせお相手
ミシン職人の
cononchucleこのんちゅくる まきこさん
https://cononchucle.com/

 

打ち合わせの後から合流した

友人たちも巻き込み

試食していただき

 

褒めすぎリスペクト投稿してもらった記事はこちら↓
https://instagram.com/p/Bj9ngoEgqGl/


その前にご馳走になった
まきこさんご謹製
スペシャルパスタは
バリうま

f:id:aokaba2:20180613235042j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


月イチランチや
自宅水餃子教室でも
スイーツお楽しみいただけます


次のランチは
宇美町のレンタルスペース
nono-hanaさん

http://nono-hanasmile.wixsite.com/nonohana


8月1日(水曜日)の予定ですよ~