かばちゃん飯店

福岡市で水餃子教室やってます

空港出るまでで、すでに楽しい 上海報告②

佐賀空港を発ち
2時間

 

上がってすぐに
怒涛の機内販売アナウンスを
頭から浴び
ほぼほぼ寝る暇なく
着陸態勢に入る

上海近っ!

空港広っ!

きれいっ!

 

森の向こうに見える管制塔に

萌え~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐賀から同じ飛行機だったサラリーマンが
「第二ターミナルで待ち合わせなんですけど💦」と
空港内地下鉄に乗る前に
涙目で(嘘です、かなり焦った様子ってことです)
訴えてきて

いやいや、私たちも上海初めてで(笑)
まだイミグレ(税関)出てないので
外に出れないですよ
とか話しながら
ガハハハッって笑って

 

リニアの切符売り場で
出口側から侵入してきた西洋人のおじさんと
窓口譲り合って
窓口2つあるや~んって
ガハハハッって笑って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


彼と乗車前のエスカレーターで再会して
どこから来たんだ?
日本だ
カナダだ
って話して
良い旅を~って
ガハハハッって笑って

 

リニア(磁浮)の中では
みんな最高時速表示のシャッターチャンス狙って
スマホ構えてる姿がおかしくて

 

結局自分でも撮ってるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gを感じながら
地下鉄なら10駅分の距離を
「これも経験!
これも思い出!
時間は金で買う!
私たちには時間がないのよ!」
地下鉄の10倍以上の値段払って
たった7分で到着

 

思ってたより汚くて

びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リニア高いわ~と思ってたら
帰りにホテルから空港までタクシー使った金額の
1/4以下の値段
というオチ

 

でも、始発前だったからしょうがない・・・

 

なんだか

毎日怒って
いつもイライラしてた
隊員時代と
なんか大違いで

 

そのことに

自分自身が驚いている