かばちゃん飯店

福岡市で水餃子教室やってます

上海初日の夜 上海報告④

ざっくり計画を
ざっくり変更して


なんとなく二日目に行こうかね~と
思ってた
茶城へ行くことに


茶城ってこんなところです
https://www.shanghainavi.com/shop/216/

(こっち読めば詳しいやんけ)

 

 


最寄りの地下鉄の駅から
タクシーで行くつもりだったのに
道が広すぎて
車道にたどり着く前に
自転車専用エリアが広々とってあって
タクシー通っても
気づかれないか、こちらへ寄ってきてくれないか


だんだんと夕焼けから黄昏へ
日が落ちていく中
そろそろタクシー捕まえるか?
もう、こうなったら茶城まで歩くか?


迷いながら歩いた


途中
こんな魅力的なお店見つけちゃって

f:id:aokaba2:20191123143410j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


「帰りはここで食べようぜ!」
気合いが入る


おいしそうなもんがたくさん並んでる!
気合が入る!


そう
タクシーに乗るか乗らないか
迷いながら
私たちは茶城にたどり着いたのだ

f:id:aokaba2:20191123143436j:image(写真はネット上から)


もう、外は真っ暗
入り口は怪しげ


2階に上がり
この時間開いてる店は
そんなに多くない


そんな不安レベル上がりつつ
恐る恐る一つのお茶屋さんに
入った私たち


⑤へ続く