かばちゃん飯店

福岡市で水餃子教室やってます

辣油は辛いだけじゃない

中国に住んでいるころ
 
同じ団地に住んでいる
王さんが
週イチで日本語を習いに来てた
 
私も中国語だけじゃなく
中国の習慣、考え方なども教えてもらっていた
 
私「王さん、辣油が欲しいんですけど、このあたりだとどこで買えますか?」
王さん「辣油ですか?辣油は自分で作るものですよ」
私「!」
 
こうやって、こうやって
あら、簡単!!
 
帰国して
 
そのうち「食べる辣油」ブームが来て
いろんな材料で作ってみて
いろんな本調べてみて
 
辛いだけじゃない
香り豊かな辣油ができました

f:id:aokaba2:20180125230940j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作る人の好みで
その時の気分で
入れるスパイスをチョイス

f:id:aokaba2:20180125231011j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
餃子だけじゃなくて
サラダに
鍋に
スープに
お肉に
 
お役立ち辣油
 
かばちゃん飯店に
材料を用意してますので
 
気軽に作りに来てください
 
水餃子の味見付きです

f:id:aokaba2:20180125231345j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作りたての辣油や
ご一緒した他の方の辣油も味比べしたり
楽しんでくださいね
 
教室についてはこちら↓をご覧ください