かばちゃん飯店

福岡市で水餃子教室やってます

ツタンカーメンが1体

夜な夜な
リビング床に
転がっている物体がある

 

 

暗がりで見ると
こりゃ、
ミイラか?!
墓から
抜け出してきたか?!


こんな感じ

f:id:aokaba2:20170508220213j:image

 

 

 

 

 


中学生の上の子の
至福の時といえば
寝っ転がって
テレビを見ること

 

 

部活で遅くなろうが
明日いつもの通り朝練だろうが
テスト前だろうが
テスト期間中だろうが

 

 

 

本体内蔵ハードディスク付きテレビが壊れるまでは
かなりの確率で
このテレビの前で
ミイラ型上の子が転がっていた

 

 

 

電気つけるとこんな感じ

f:id:aokaba2:20170508220304j:image

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯食べる

風呂に入る

畳の上に横になる

毛布に包まる
(これも毎回包まる手順が決まっている
体の上に毛布を掛け
側臥位になって半身の下に毛布を敷きこむ
逆方向に側臥位になって残りの毛布も敷きこむ)

テレビ見ながら寝落ちる

私がテレビと電気を消す

ミイラの完成

 

 

毎日このパターン

 

 

さすがにね

毎日これじゃどうかと思うよ、と
歯磨きしないで寝落ちって
虫歯一直線じゃん
明日の用意もしないで
宿題は終わったの?
せめてやることやってからにしてよ

 

わたし、ガミガミ母さん

 

基本の歯磨きすらできないんじゃ
私たち(親)も
ちょっといろいろ考えるな・・・
いいのか?

 


こちらの手札出して
交渉(脅しではない、決して)してみた

いろいろ・・・
ええ、いろいろあります

 

 

そしたら近頃は
毛布持ってくるときに
こちらをちらっと見てニヤリ


ふーん、という顔をすると
慌てて歯磨きをしに洗面所へ

 


そしてミイラになる


至福の表情

 

いちいちこちらの反応みてるところが
可愛い

 

まぁ、一歩、前進ってことにしとこ

 

中学生、扱いがタイへ~ン

お宅の女子中学生、どんなです?