かばちゃん飯店

福岡市で水餃子教室やってます

ママ塾の効能

先日
ダチョウ倶楽部方式で
中学校の成人教育委員に

 

数日後
役員、委員が集まって
委員長決めがあった

委員長はサックリ決まった

f:id:aokaba2:20170425004432j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけでは終わらない

 

成人教育委員会
三つの班で構成されていて
それぞれの名称は忘れたけど


研修
講演
バス視察


な感じだったと思う

 

私は

オレンジ色した
天からのお告げに導かれ
講演班に

 f:id:aokaba2:20170425082731j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「では、講演班の中でリーダーを決めてください」

一斉に皆が下を向く
前任者が一生懸命仕事内容の説明をする
あまりにみんなが下を向いてばかり

 

 

 

もし、くじ引きで班長になっちまったら
きちんと取り組みたいから
メモリながら聞いていた私

 

前任者はだんだん
私を向いて
まるで私ただ1人に説明しているかのような雰囲気

 

 

そして
「やってみられませんか?」
キタ(・∀・)コレ
来ると思った
この言葉

 

オレンジTシャツが脳裏に‥‥
「YES」か「はい」‥‥天からのお告げ

 

 

 


「はい、やらせていただきます」

f:id:aokaba2:20170425082838j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなったら

講演は私の意のままに‥‥(≧w≦)ウシシシシ


ママ塾で
いつの間にか身につく
「YES」か「はい」

決断先延ばしにしがちで
チャンスを

知らない間に逃しちゃってる人に
オススメですっ!