かばちゃん飯店

福岡市で水餃子教室やってます

4月は始まり

春は花盛り
 
とげとげの柊も
花を咲かせる
地味にかわいい
 
f:id:aokaba2:20170414174637j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しい仲間迎えて
ママ塾第3期の始まり
 
 
新しく入った方の自己紹介を聞きながら
自己紹介って
自分のことを振り返る機会
だな、って
自分は
するの忘れてたけど(ゴメンナサイ)
 
講義の内容で印象深かったのは
オレンジTシャツネタ

 

 

f:id:aokaba2:20170414174515j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、なく
 
継続するための目標設定
 
遠い目標より
近くに目標を設定して
バンバン分泌させて
ワクワク感満載で
モチベーション継続
させていこう!
 
いいわ~
前向き
 
勉強することは
バックボーン
自分の経験だけでは限界がある
裏付けになる
学識者の言葉
経験者の言葉
どんどん取り入れていこう!
 
いいわ~
前向き
 
自分のダークエリアに
光が差し込む
月に一度
前向き光線ドバドバ浴びる
大事な機会だ
ママ塾って
 
子どもと話したいな、って思った
勉強する意味
本を読む意味
 
子どものころ
ほんと、物語を読むのが苦手で
母に寝る前に読んでもらっていた
「ニルスの不思議な旅」
「ああ、無情」などが
文学作品のすべて
 
高校の史書の先生に出会うまでは
図書室で実用書とマンガばっかり
 
でも、今はこんなに読んでるよ!
こんなに学んでるよ!
 
半年後自分はどうなっていたいか
もう一度考え直してみる
 
半年前
いろんな事始まる前の曼陀羅チャートと
今のチャート
きっと変わってる(マダトリカカッテナインカーイ)